スタンダードプラン以上に常時SSL化を無料で提供

 いつもTipWebCLOUDをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

無料で常時SSL化に対応します。

 2016年5月1日からT!pWebCLOUDでは共用レンタルサーバー・スタンダードプラン以上の新規お申し込みのお客様すべてに価格据え置きで「独自ドメイン用のSSL発行+常時SSL化」を設定させていただきます。
 すでにご契約のお客様も、ご連絡いただければ無料で「独自ドメイン用のSSL発行+常時SSL化」を設定させていただきます。

PCでもスマホでもタブレット対応するSSL

 全てのWebプランに 無料!でSSLを提供いたします!

 お客様が新規に作成するサブドメインにも、Web上からワンクリックでSSL証明書の導入ができます。

 SSLはレンタルサーバーご契約期間中無料です。SSLの設定はWeb上から2クリックで設定可能。更新は自動で手間なし、常時SSL化の設定はTipWebにおまかせ。お客様のお手間を取らせることはありません。

 SSL証明書はPCにもスマホにもタブレットにも対応しています。

 

 ※ 無料で提供するSSLは「ドメイン認証」でSSL/TLS1.2 ハッシュアルゴリズムSHA-256 2048bit証明書に対応しています。認証種類「企業認証」「企業拡張認証(EV・Extended Validation)」をご希望の場合は別途費用が発生いたします。

 

常時SSL化とは?

 サイト内のページ全てを「https」でアクセスするようにし、「http」でアクセスした時も「https」に切り替えし「https」でしかアクセスできなくすることを「httpsリダイレクト」や「常時SSL化」と呼びます。常に通信が暗号化され第三者への情報漏えいを防ぎます。

 個人情報の漏洩やホームページの改ざん、さらにWiFi通信による第三者の通信傍受などのニュースが後を絶ちません。

 

 インターネット上では「常時SSL化」が急激に加速しています。googleが2012年に検索サイトを常時SSL化しました。Facebook、Twitter、YouTubeなど皆さんがよく使っているページはすでにSSL化が終わっています。

 

 googleの検索順位にもSSL化が影響しています。SEO対策にも常時SSL化は必須となっています。

 

 あなたのホームページは「https://」で表示することができますか?

 まだ「http://」でしか表示できませんか?

 「http://」のままで問い合わせページなど運用してませんか?

 

 大切な情報を発信するページは「常時SSL化」が急がれています。シマンテックのページでも「常時SSL化が進む背景」が紹介されています。「常時SSL」で検索してみてください、様々な意見が述べられています。

 HTTP/2プロトコルによるウェブページの表示の高速化はSSL/TLS(HTTPS)が必須です。ひと昔前まではHTTPSでアクセスすることは暗号化処理に時間がかかり表示が遅いといわれていましたが、このHTTP/2プロトコルの登場で逆に高速表示が可能になりました。

 

 googleの検索順位にもSSL化が影響しています。いわゆるSEO対策に「常時SSL化」は必須になってきています。

 

 これからサイトを立ち上げる方は常時SSL化されているサイトを作ることをおすすめします。
 常時SSL化はサーバー管理知識が必要です。ホームページ作成の知識だけではできない場合が多くあります。

 情報漏洩やサイト改ざんなど発生させると社会的影響が大きいのですが、常時SSL化していないサイトを販売しているホームページ制作業者もあるため注意が必要です。

 

大手はすでに常時SSL化が進んでる!

 試しに米国yahoo「http://www.yahoo.com」や「yahoo.com」でアクセスしてみてください。

yahoo 常時SSL化

 自動的に「https://www.yahoo.com」に変換されて表示されます。

 それでは、日本yahoo「https://yahoo.co.jp」でアクセスしてみてください。「このページは表示できません。」「このサイトにアクセスできません」と表示され止まってしまいます。

 そうなんです。米国yahooはSSL化されていますが、日本yahooはSSL化されていません。それはなぜか?常時SSL化には時間と費用が必要になるからです。 サイトが大きくなればなるほど。

 

 しかし!ついに!なんと!やっと? 2016年4月から2017年3月にかけて・・・

 yahoo!Japanも常時SSL化することを発表しました。

 

簡単に常時SSL化ができる!

 T!pWebCLOUDでは常時SSL化が無料(標準装備)です。

 「tipweb.ne.jp」でアクセスしてみてください。

 どこのページにアクセスしても「https://」でアクセスされます。・・・どうですか?

 あなたも乗り遅れないように、今すぐ常時SSL化しましょう。

 

 

次世代通信プロトコルHTTP/2に対応

 常時SSL化にすると、次世代通信プロトコル「HTTP/2」に自動的に対応します。

 あなたも高速通信を体験してみてください。

 

 

 

2016年04月29日